2018/11/18(日) 21:29:35.56



  2018/11/18(日) 21:31:24.14

ごめんけどローソンのポストに投函するだけだわ


  2018/11/18(日) 21:32:52.98

これ本当?
収納代行支払はコンビニに手数料が入るから
オーナーは喜んでるでしょ


  2018/11/18(日) 21:34:03.00

○○だけは楽だから嫌われない


  2018/11/18(日) 21:34:03.55

タバコだけの客は滞在時間が短いから嫌われてなかった


10   2018/11/18(日) 21:34:37.54

そりゃ立ち読みだけやろ


11   2018/11/18(日) 21:34:58.57

嫌われるってそれ経営してるオーナーだけやん
バイトはなんも思わんだろ


12   2018/11/18(日) 21:34:58.73

長時間立ち読み
http://u111u.info/jT66

13   2018/11/18(日) 21:35:00.00

スポーツ新聞取って黙って金だけ置いてく客


14   2018/11/18(日) 21:35:22.46

・番号ではなく銘柄で注文する奴
・来店したらいつもの煙草を準備するよう店員に頼む奴
・会計中に「○○は何処にあるの?」
・勝手にお金置いて商品持ち帰る


15   2018/11/18(日) 21:35:23.96

バイトなんてどんな客が来ても関係ないっしょ



16   2018/11/18(日) 21:35:40.39

タバコが小売りの利益にならんならタバコ屋はどうなるんだよ


20   2018/11/18(日) 21:36:39.99

まぁ一番搾りはクレーマーだろ


21   2018/11/18(日) 21:36:44.50

バイトの給料に何の影響もない


25   2018/11/18(日) 21:38:22.41

バイトからしたら全部同じだが
トイレだけは嫌がられるだろうな
掃除するのバイトだし
http://u111u.info/jT66

29   2018/11/18(日) 21:39:42.21

立ち読みは別に掃除のときに邪魔以外は迷惑ではない
本当に迷惑なのは何十分も店内回ってるババア
早く決めて早く会計済ませてくれないとこっちも常にレジ気にしてないといけない


34   2018/11/18(日) 21:43:17.15

>>13

ほんこれ常連だろうがなんだろうがイラッとする言いたくないけど本当に来ないでほしい


35   2018/11/18(日) 21:43:17.38

酔っ払いグループと男子高校生グループは来るだけで腹立つ


38   2018/11/18(日) 21:44:36.09

女子高生グループと女子中学生は絶対来て欲しくない


39   2018/11/18(日) 21:45:10.87

めちゃくちゃ大量に買う奴


41   2018/11/18(日) 21:45:32.91

学生時代にバイトしてたけど宅配便が一番面倒だったな
いちいちメジャーや秤で計測したりしなきゃならんから忙しい時間帯に来られるとレジに長蛇の列が出来る


42   2018/11/18(日) 21:45:39.49

タバコの銘柄こそ音声自動認識使えばよくね
http://u111u.info/jT66

43   2018/11/18(日) 21:47:11.59

商品お金会話のやり取りがそれぞれ無駄なものが多すぎる
もっとセルフレジ増やしてくれ
箸とかスプーンもその辺に置いといて勝手に取っていくスタイルにしてくれ


44   2018/11/18(日) 21:47:13.48

俺コンビニってマイル貯めるために税金などの料金の支払いにしか利用してない
嫌がられてたのか


45   2018/11/18(日) 21:47:23.18

タバコはJTがパッケージに銘柄ごとの番号振っとけばだいぶ楽になりそうな気もする


46   2018/11/18(日) 21:47:59.60

仕事なんだからメンドクサイとかないだろ


47   2018/11/18(日) 21:49:09.88

仕事じゃなきゃめんどくさいことなんてしないよ


48   2018/11/18(日) 21:49:32.47

>>6

一件数十円だし
ガス水道電気くらい引き落としにしろよと思われてる
貧乏人に多いんだよコンビニ振り込み


49   2018/11/18(日) 21:51:09.96

合わせ技の方が嫌われる
http://u111u.info/jT66

50   2018/11/18(日) 21:51:26.05

嫌われるから何?


52   2018/11/18(日) 21:51:55.51

立ち読みとかトイレだけのほうが嫌われるだろ


54   2018/11/18(日) 21:52:42.80

>>43

コンビニでセルフなんてやったら無法地帯になりそう


55   2018/11/18(日) 21:52:53.00

>>44

税金ってマイル貯まるの?


56   2018/11/18(日) 21:54:22.34

俺は切手よく買う
あれ気まずいな時間かかって


58   2018/11/18(日) 21:55:50.87

>>56

郵便局で買え
実はあれはコンビニには1円の利益にもなってない


59   2018/11/18(日) 21:57:35.10

毎日来て接客態度が悪いと説教する客
http://u111u.info/jT66

60   2018/11/18(日) 21:58:02.02

金を投げてくるやつ


62   2018/11/18(日) 21:58:20.99

店員にとってはタバコだけだったら持ってきてバーコード読み取るだけだし必ず10円単位だから釣り銭が面倒くさくないしむしろ楽な方だろ
タバコの銘柄言う客はちょっと面倒だろうけど


63   2018/11/18(日) 21:58:21.50

>>56

なにも問題ない
いやなら売れるようにしてるのが悪い
通常の業務の範囲内
向こうの都合とか気にするな


65   2018/11/18(日) 22:00:14.86

コンビニの店員にどう思われようがどうでもいいわ


66   2018/11/18(日) 22:00:26.05

多分だけど夜中の客いない時間の立ち読みとかウザそう


67   2018/11/18(日) 22:00:33.33

オーナーならまだしも文句タラタラなのにやめないバイトは何なのか


70   2018/11/18(日) 22:04:23.28

公共料金の支払いと電子マネー複数枚のコンボが最悪
http://u111u.info/jT66

72   2018/11/18(日) 22:05:27.71

>>70

それやるわwモバイルnanacoだから決済の途中でまたチャージしてるw


73   2018/11/18(日) 22:06:48.80

毎月nanacoで十数万円の税金支払いだけする俺は嫌われてるだろうなぁ
センター預かり分を反映させるための残高確認の手間あるし
忙しいときに来られたらイラっとするだろうなぁ


76   2018/11/18(日) 22:08:59.10

携帯で話ながら入って来て棚の前で立ち止まって延々話して更にレジ中もずっと話してる奴


81   2018/11/18(日) 22:14:48.33

100円コーヒーしか買わないけどお客様扱いしてもらえてますか?


82   2018/11/18(日) 22:15:10.48

>>81

大歓迎


83   2018/11/18(日) 22:16:52.33

客の立場で一番ムカつくのは店員の知り合いでレジ中に無駄話してる客


85   2018/11/18(日) 22:17:14.64

>>55

WAON払いなら
http://u111u.info/jT66

87   2018/11/18(日) 22:18:52.70

コンビニでしか買えない弁当とかのために仕方なく行くだけ
スーパーでも売ってる物はスーパー行ける時にできるだけ買いだめしておく


89   2018/11/18(日) 22:20:38.35

スポーツ新聞だけ買いに行くけど
あれってコンビニに利益とかあんの


92   2018/11/18(日) 22:24:56.50

近所にまいばすけっといくつもあるからそこばっか行ってる


94   2018/11/18(日) 22:26:32.58

スポーツ新聞購入者は現金おいて立ち去るからうざかったわ


97   2018/11/18(日) 22:32:25.30

店内に人いない時の立ち読みが一番ウザイんだよな
万引きするかもしれないからそいつがいる間ずっと見張っとかないといけない


99   2018/11/18(日) 22:40:59.18

>>89

新聞は基本売れたらいくらか落ちるが残り返品だしな


100   2018/11/18(日) 22:41:40.72

おまえらがごみだけ捨てるから中に引っ込めたしな
http://u111u.info/jT66

103   2018/11/18(日) 22:48:14.13

トイレ借りてガム1つだけ買う奴


104   2018/11/18(日) 22:49:09.59

>>63

居酒屋入って酒頼まないみたいなもんだぞ
無粋だなお前


109   2018/11/18(日) 22:55:32.33

所詮バイトからしたら客来ないなら楽でいいべ
潰れたら他行くだけ


112   2018/11/18(日) 22:56:48.61

俺は深夜ワンオペだったから誰でもいいから来てほしかったわ
金曜の深夜に毎週二時間ほど座り読みするガキとかありがたかった


118   2018/11/18(日) 23:01:07.76

カゴいっぱい買うやつ
おっさんとキャバ嬢ペアに多い


121   2018/11/18(日) 23:06:04.78

>>1

バイトのレジはそいつらに何とも思わないぞ


123   2018/11/18(日) 23:20:15.27

10件も20件も持ってくるメルカリ転売厨
http://u111u.info/jT66

126   2018/11/18(日) 23:28:01.14

ポイント使い切りでうまい棒1本買ったりしてるわ
寄ってから駅行く前にもうSUICAチャージ出来る様になったからいいけど
1000円とか3000円チャージだけして駅行ったりしてた。最寄り駅チャージ出来ないんだわ


127   2018/11/18(日) 23:28:53.13

バイトに嫌われて何が問題なんだか
底辺のくせにw


134   2018/11/18(日) 23:55:10.17

>>13

混んでる時にこれやられると困るわ


139   2018/11/18(日) 23:58:31.65

新聞金だけ置いてくの何が困るのかわからん
どの新聞持って行ったか分らんと困るけどこんなんするの常連だけだろ


140   2018/11/18(日) 23:59:00.81

荷物受け取りはこちらも申し訳ない気持ちになる
料金支払いは何も物売らなくて手数料だけ入るからコンビニにとっては割りがいい


141   2018/11/18(日) 23:59:42.44

>>139

あのさあクソレジが混んでてテンパってるのにそういう事されると訳わからなくなるんだよ


143   2018/11/19(月) 00:00:15.65

客層ボタンに注文付ける奴とかいるのか?


144   2018/11/19(月) 00:00:52.86

税金とか公共料金とか手数料入らんよ
手数料入るのはレシートに手数料108円とか出てくるのだけ


146   2018/11/19(月) 00:02:36.08

やることが一つの客の方がバイト的には好まれる
コンビニバイトで一番やっていけないのは商品の入れ忘れ(特にレンジで温めたやつ)
これが発生するのは大抵温めている間に何かやってて店員も客もレンジの中のものの存在を忘れてしまうときに起こる


147   2018/11/19(月) 00:02:42.90

>>141

130円とか脇に置いといてレジ捌けてからあれ?この金なんだっけ?
ああ新聞の金だったわってレジ打てばええだけやん


149   2018/11/19(月) 00:05:05.42

>>147

何新聞だったかな??とかなるわ


150   2018/11/19(月) 00:05:28.01

大人しく並んで買えよ新聞ハゲ


153   2018/11/19(月) 00:08:17.62

まあ慣れやな
常連の新聞やタバコを覚えるのも仕事の内だし新聞もチラッと見れば何新聞か分かるようになるよ


154   2018/11/19(月) 00:11:26.58

今新聞見ない人多いから
いくらかわからない店員多くなったね


157   2018/11/19(月) 00:15:42.49

店員が作業しててレジに居ないときに金だけ置いて新聞?持っていく奴いるんだよな
あとで店長にカメラ確認してもらうように言わなきゃいけないしああいう自己中な迷惑な常連は死ぬべき


159   2018/11/19(月) 00:19:37.82

競馬新聞は売れてるのか?
500円もするのに昔は370円くらいだったのに


168   2018/11/19(月) 00:31:55.88

Suicaのチャージも嫌な客の中に入るんだろうな
わざわざコンビニのレジじゃなくて駅やバスの車内でチャージしろよって思われてる


169   2018/11/19(月) 00:32:57.39

>>168

チャージは楽だからなんも思わない


172   2018/11/19(月) 00:34:39.21

コンビニ業務やん


174   2018/11/19(月) 00:35:15.27

>>73

店員からしたらむしろ助かる
なな子一瞬だし金額関係ない


179   2018/11/19(月) 00:43:10.97

客にムカつくことなんて1日1回あるかないかぐらいだよ。普通の仕事と同じ
不満は圧倒的に待遇とか店長に対するものが多い


188   2018/11/19(月) 00:51:08.32

最近セブンに荷物受け取りとか収納代行とか利用しによく行くけどなぜか俺がバイトにやり方教えてるわ


191   2018/11/19(月) 00:53:48.59

バイトからしたらついでになんか買われる方が面倒じゃね


192   2018/11/19(月) 00:56:08.37

>>191

それな
実際まじでめんどくさそうだもんw


195   2018/11/19(月) 00:59:39.80

トイレだけ借りて何も買わずに帰る客って迷惑?


196   2018/11/19(月) 01:01:23.60

>>195

オーナーには迷惑
バイトは歓迎


201   2018/11/19(月) 01:06:18.20

駐車場に長時間停めてるトラックとか排除してくれよ
あれが邪魔で駐車し辛いんだよ


203   2018/11/19(月) 01:08:44.61

駐車場満車で店内の客一人二人の時あんな
休憩所になってるわ


212   2018/11/19(月) 02:21:28.77

>>60

金を投げて褒められるのは銭形平次だけと後輩には教えている


222   2018/11/19(月) 05:27:19.25

>>54

NEWDAYS「せやろか」


225   2018/11/19(月) 05:52:06.91

>>1

外国人店員「コンナノカンタン、カンタン♪」


236   2018/11/19(月) 10:02:58.05

>>70

電子マネーチャージってコンビニのATMでやれるようにするべきだな


263   2018/11/19(月) 23:47:29.20

>>14

この2番目が友人にいたわ
その後 縁切ったけどw


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1542544175/