2018/12/08(土) 13:17:37.75

ウィスキー好きに聞きたい



  2018/12/08(土) 13:18:23.66

ハイボールにしようって思う


  2018/12/08(土) 13:18:31.22

初心者と一周まわった上級者は喜ぶ


  2018/12/08(土) 13:18:44.69

親しい仲ならアレだがそうじゃないなら1000円のウイスキーでも嬉しい


  2018/12/08(土) 13:19:03.19

山崎や富士なら喜ぶ


  2018/12/08(土) 13:19:15.62

気持ちが大切だからな
1000円のカティサークでも嬉しいよ


  2018/12/08(土) 13:20:01.34

もっといいのプレゼントしろよと思うが酒好きだから貰える立場なら嬉しいな


  2018/12/08(土) 13:20:30.74

4000出せば中級のコニャック買える
http://u111u.info/jT66

  2018/12/08(土) 13:20:54.24

え?ってなる
6000円くらいは出すべき


10   2018/12/08(土) 13:21:03.17

プレゼントとしては微妙
せめてもう千円出してシングルモルト買えなかったのかと思う


11   2018/12/08(土) 13:22:22.70

お金ないねん;;
形に残るものも良くないかと思ったけど
同じ値段だったらタンブラーとかの方がいいのかも?



12   2018/12/08(土) 13:22:25.48

しょぼすぎだろ
一般人換算だとガストでドリンクバー奢ってもらった程度


13   2018/12/08(土) 13:22:39.15

4000円くらいでシングルモルトのスコッチ買えるだろ
国産なら最低限で宮城が余市クラスにしとけ


14   2018/12/08(土) 13:23:49.77

さすがにトリスなら怒るけど、もらった相手によってはまあ仕方ないと思って妥協する
息子がウイスキー好きの父親にプレゼントするんだったら、いじめレベル


15   2018/12/08(土) 13:23:52.39

2000円のウイスキーは安物だが2000円のチョコは高級品
ウイスキーと言えばチョコだからチョコにしろ
http://u111u.info/jT66

16   2018/12/08(土) 13:25:21.14

値段だけ言われても
100mlも入ってなくて2000円なら高級品だしでかい瓶なら安物だし


17   2018/12/08(土) 13:26:04.17

使わないコップ貰うよりは安酒の方が全然良いわ


18   2018/12/08(土) 13:27:13.38

プレゼントにケチつけるような奴にはなりたくないな
あまりに的外れなもの渡されるならともかく


19   2018/12/08(土) 13:27:21.31

ああグラスとかのがいいかもね
俺も去年友達にウィスキーあげたけどこれあげたで




20   2018/12/08(土) 13:29:35.64

まあ本来は箱付きのをセレクトするべきだな
パッケージ無しのは普段飲み用


21   2018/12/08(土) 13:30:55.39

ジョニ青とか貰ったらかなり嬉しい


22   2018/12/08(土) 13:31:39.72

お前ら辛辣だな
くれるだけありがたいじゃん
http://u111u.info/jT66

23   2018/12/08(土) 13:31:48.55

ウィスキーは高い
ブランデーのがお値打ち感ある


24   2018/12/08(土) 13:36:30.10

酒はやめた方がよさそうか
チョコにするわチョコ


25   2018/12/08(土) 13:37:53.74

2000円のウイスキーならクラフトビール詰め合わせの方が喜ばれるだろ


26   2018/12/08(土) 13:38:49.08

チョコに2000円も使うならウイスキーが良かったなと言われる結末が


27   2018/12/08(土) 13:39:31.53

そんなあ;;


28   2018/12/08(土) 13:40:00.17

お金ないねん!おかんのお金やねん!


29   2018/12/08(土) 13:40:12.44

4000円出せばギリいける?
http://u111u.info/jT66

30   2018/12/08(土) 13:40:24.73

誰にプレゼント?


31   2018/12/08(土) 13:40:55.66

4000円なら嬉しい


32   2018/12/08(土) 13:41:24.00

リーデルのグラスの方が嬉しい


33   2018/12/08(土) 13:42:05.48

高くないし美味いかどうかもアレだけど富士山麓買えばいいんじゃね
販売終了するし今のうちに飲んどけってことで


34   2018/12/08(土) 13:42:19.34

>>30

お世話になった先輩
感謝の気持ちなら別に1万円出すのも惜しくないけどとにかくお金ないねん
気持ちと物を実際に用意できるかは現実問題として別の話やねん


35   2018/12/08(土) 13:42:29.99

>>29

4000円で買えるので俺のオススメはトマーティン
シングルモルトのスコッチやで


36   2018/12/08(土) 13:42:52.68

>>22

あげる人ともらう人がどういう関係か分からんし……
あんまり安物あげても失礼になる場合もあるだろう
ウイスキー大好きで普段から数万円の酒飲んでる事で有名な、日ごろ大変お世話になっている弁護士先生の還暦のお祝いパーティ(業界人等多数出席)で2000円のウイスキー渡したら1が困るだろう
http://u111u.info/jT66

37   2018/12/08(土) 13:43:07.70

2000円なら群馬の地ウイスキー、山桜はどうだ
香りがよくて実にうまいよ
ビックカメラでも買える


38   2018/12/08(土) 13:43:39.83

>>33

ワザとなんだろうけど、贈り物でそれを勧めるとか鬼だなwww


39   2018/12/08(土) 13:44:17.80

渡す相手はウイスキー飲める人なんだよな?


40   2018/12/08(土) 13:44:24.08

あと飲み方次第な部分もある
2000円ちょいで水割り、ハイボールならデュワーズなんかも優秀


41   2018/12/08(土) 13:44:48.05

>>29

バランタインなら4kでも17年もの買えるぞ


42   2018/12/08(土) 13:44:50.54

>>39

ウィスキーめっちゃ好きって言ってる人


43   2018/12/08(土) 13:45:24.46

>>36

まあ流石にそれはTPOに合わせるべきだとは思うよ
でも今回はそういう場面でもなさそうだし高価なものを送る必要はないと思う
http://u111u.info/jT66

44   2018/12/08(土) 13:45:47.38

手元のお金1万4千円でここから生活費とか今後の交友費も出るねん…


45   2018/12/08(土) 13:45:48.99

2000円ってミニボトル?
4000円あればウィスキーでもワインでも形になるもの買えるよな


46   2018/12/08(土) 13:46:46.55

ウイスキー好き相手なら、ブレンドウイスキー貰っても嬉しくないだろうな
それなら上にも書かれてるけど、小さめのテイスティンググラスの方が良いと思う


47   2018/12/08(土) 13:47:05.42

遊戯王カード売って得たお金だから自分のお金だし使うぞ!
うおおおおおお


48   2018/12/08(土) 13:47:20.50

ノッカンドゥ12年とかどや?3000円台だし美味いよ
というかその人はどの系統が好きなの?
バーボンなのかスコッチなのか
スコッチでもアイラなのかとか


50   2018/12/08(土) 13:48:06.96

2000円ならハイボール原液として需要があるからいいと思うけどね


51   2018/12/08(土) 13:48:53.66

>>42

それなら頑張って4000円出してウイスキー買うか
ウイスキー以外を考えた方が良いと思う
http://u111u.info/jT66

52   2018/12/08(土) 13:49:12.42

>>48

バーボン、スコッチって言われても違いがわからないんじゃないか?
わかってたらこういうスレ立てないと思う


53   2018/12/08(土) 13:49:58.09

>>46

中途半端にシングルあげても好みに合わなかったらなぁ
万人受けするブレンデッドが無難だと思うぞ


55   2018/12/08(土) 13:51:29.90

プレゼントは相手が自分では買わないものにするのが鉄則ぞ


56   2018/12/08(土) 13:52:11.59

>>55

んへえ
それはわかるけどそれで喜ばれるものっていうともうわかんないよわかんない


57   2018/12/08(土) 13:52:49.97

もうジョニ黒かシーバスでいいだろ
箱もあるし


58   2018/12/08(土) 13:53:26.77

>>53

アイラとかクセが強いのならそういうのもあるかも知れんけど、俺ならシングルモルトを貰ったらちゃんと飲むかな、って気分になるな。飲んだ事ない銘柄なら好みじゃなくてもそれだけで嬉しいかも


59   2018/12/08(土) 13:53:36.81

サントリーオールドの干支ボトルとかか?
自分じゃ絶対買わないけど貰ったら記念に飾っとくな
http://u111u.info/jT66

60   2018/12/08(土) 13:54:14.36

いまの2000円ウイスキーはいらない
安い酒はあまり美味しくなくて飲むのも疲れる


62   2018/12/08(土) 13:56:38.73

スコッチにするなら、シングルモルトでアルコール度数が43%のにしておけば、ちゃんと選んで贈ってくれたんだなって思われるかな
40%のは並行輸入だからウイスキー好きに送るならやめておけ
クォーターカスクもあるけど、43%ので良いと思う


63   2018/12/08(土) 13:58:35.33

>>56

マドラーとか洒落た氷作るやつとか
捨てるのに躊躇しないやつ


64   2018/12/08(土) 14:00:28.51

無理にウイスキーに括らないでウイスキーに合うつまみセットとかの方が無難な気がするぞ


65   2018/12/08(土) 14:00:58.09

>>64

つまみいいね


66   2018/12/08(土) 14:04:09.64

>>64

これいいな
最近のつまみ缶とか高くて買えないからな


67   2018/12/08(土) 14:05:44.70

たしかに…
ジャーキー大好きだからそういうのもいいのかな
http://u111u.info/jT66

68   2018/12/08(土) 14:06:11.43

ところで自分と相手何歳なん?


69   2018/12/08(土) 14:06:27.40

相手が好きだからよく考えてるのに考えすぎて悩みになるのほんとこの世の良くないとこだと思う


70   2018/12/08(土) 14:07:56.76

スキットルとか良いんじゃないか
どうせウイスキー好きでも使わないけど


71   2018/12/08(土) 14:30:44.92

スキットルもいいなあ
それにしよう
どこに売ってるんだろう
百貨店行けばあるかな


72   2018/12/08(土) 14:38:43.46

>>71

登山用品店だと結構本格的なのが安く買える


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1544242657/