2018/12/06(木) 02:20:09.44

質問どうぞ


  2018/12/06(木) 02:20:28.61

冷凍?


  2018/12/06(木) 02:21:29.86

>>2

ネタは基本的に冷凍
それをシンクに貯めた水で解凍する


  2018/12/06(木) 02:23:37.56

清掃で入ったことあるけど寿司屋って夜中ゴキブリ祭りなんだよね
「どこにこんなに潜んでるんだ?仕事中に見かけないのか?」っていつも思うくらいに
どうなん?


  2018/12/06(木) 02:25:29.86

>>4

飲食ってどこもそうなんじゃないの


  2018/12/06(木) 02:26:22.77

>>4

くら寿司だと掃除は道具で厨房の下も全部かき出してモップ掛け
はま寿司だと洗剤+シャワーで洗浄
こんだけやってるのにゴキブリが出るっていうのは信じられない


  2018/12/06(木) 02:28:01.99

ブラック?
怒鳴られたりする?


10   2018/12/06(木) 02:28:10.78

くら寿司とはま寿司どっちが大変?
http://u111u.info/jT66

11   2018/12/06(木) 02:28:20.88

地下に秘密の空間とかある?


13   2018/12/06(木) 02:29:26.24

注文したネタは全部新鮮?


14   2018/12/06(木) 02:29:27.65

>>9

高校生も働いてるからゆるい
ミスしても許される
ただ休んでいる暇はない



15   2018/12/06(木) 02:30:04.37

>>10

くら寿司
寿司の種類が多すぎて作り方が覚えられない


16   2018/12/06(木) 02:30:15.40

>>14

優しい世界


17   2018/12/06(木) 02:30:35.96

>>11

ない!!!!
そんなものは絶対にない!!!!


18   2018/12/06(木) 02:31:11.38

どっちがうまい?
http://u111u.info/jT66

19   2018/12/06(木) 02:31:43.42

>>13

もちろん
直前まで冷蔵庫に入れられていた物を取り出してシャリロボットから取ったシャリに乗せて出している
だから多少遅くても文句言わないで欲しい


20   2018/12/06(木) 02:31:58.65

くら寿司のびっくらポンだっけ?
あれ何でマスキングテープばっかなんだよ


21   2018/12/06(木) 02:32:33.64

よくはま寿司に行くんだけど
ペッパー君が朝から晩まで稼働しててかわいそう
どうにかしてあげてよ!


22   2018/12/06(木) 02:33:38.43

>>17

怪しすぎるな
まさかこのふたつもかっぱを…?


23   2018/12/06(木) 02:33:44.69

>>18

実ははま寿司食ったことないから分からない
ネタの大きさと種類の豊富さではくら寿司が買ってると思う
ただしはま寿司は平日90円という早くの安さで優位に立っています


24   2018/12/06(木) 02:34:06.92

ペッパーくん触ろうとしたこどもが親に「汚いからやめなさい」って言ってた


26   2018/12/06(木) 02:34:29.09

くら寿司ってなんで炭酸ジュースないの?
シャリコーラとかいうクソゴミはあるのに
そのせいでくら寿司いかねーわ
こちとらジャンクフード感覚だってのに、コーラもないとか・・・
http://u111u.info/jT66

28   2018/12/06(木) 02:34:31.58

>>20

うーん・・・分からねー・・・


29   2018/12/06(木) 02:35:08.73

はま寿司クソまずくない?


30   2018/12/06(木) 02:35:32.20

>>21

まだまだロボットの人権は普及してないのは事実


32   2018/12/06(木) 02:36:21.10

くら寿司の牛丼ってうまい?


33   2018/12/06(木) 02:36:32.33

今時回ってる寿司を取る客いなくね?
みんなパネルで注文してるから、中々注文したやつが来ないわ
だったら下のダラダラ流してるレーンは廃止して
上・下とも注文した寿司だけを流す仕様にすればいいのに


34   2018/12/06(木) 02:36:56.99

>>24

確かに皆が触ってるから汚い


36   2018/12/06(木) 02:37:44.76

>>26

シャリコーラは美味しい
飲んでみたら
http://u111u.info/jT66

37   2018/12/06(木) 02:38:00.71

はま寿司はまずあったかいメニューがあったかい状態で出てきたことがない


38   2018/12/06(木) 02:38:03.12

順番待ちしてるのに呼ばれないまま居なかった事にされた時あるんだけどよくある?
俺しか残ってないのにずっと無視されてた


39   2018/12/06(木) 02:38:08.79

はまずしのさしみしょうゆうまい


40   2018/12/06(木) 02:38:41.90

衛生面は?


41   2018/12/06(木) 02:39:06.55

>>29

忙しいとトッピングが雑になったり鮮度の悪いネタ使ったりするからまずくなるかも
その場合は問題を言ってくれれば作り直す
俺はしょっちゅう作り直してる


43   2018/12/06(木) 02:40:21.70

>>36

飲んだよ、コーラ無かったからな
マジでまずい
フタ開けて2時間の炭酸抜けたコーラに、米の磨ぎ汁で薄めたカルピスを混ぜたような味じゃん


45   2018/12/06(木) 02:41:35.73

>>1

食べに行くならどっちがオススメ?
衛生面や裏から見た感じで
http://u111u.info/jT66

46   2018/12/06(木) 02:41:58.76

>>33

俺もそう思う
俺の働いてるはま寿司だと回転は廃止されてて完全注文制になっている


47   2018/12/06(木) 02:42:19.13

くら寿司昔瓶のサイダー置いてた気がするけど今はねぇの?


50   2018/12/06(木) 02:42:56.92

食うならどっちがオヌヌメ?個人的に爆笑田中の嫁好きだからはま寿司なんだけど


51   2018/12/06(木) 02:43:09.21

>>41

せめて茶碗蒸しくらいあったかいやつくれ


52   2018/12/06(木) 02:43:24.92

>>37

ごめん
温めが不十分だったか保温庫から出した状態で放置されている可能性が高い


53   2018/12/06(木) 02:44:46.96

>>38

席が空いてなかったとかではなくて?
その際は申し訳ないです


54   2018/12/06(木) 02:45:09.78

>>39

ありがとう
http://u111u.info/jT66

55   2018/12/06(木) 02:46:10.99

>>40

どっちでも定期的に消毒タイムが設けられていて厳守されてます


56   2018/12/06(木) 02:46:15.45

牛丼もラーメンも絶対美味くなくて後悔するとわかっているのに頼んでしまって後悔する


57   2018/12/06(木) 02:47:21.47

>>43

飲んだ上での感想でしたか
申し訳ない
オレンジジュースやリンゴジュースで我慢して頂ければ


58   2018/12/06(木) 02:48:18.35

食べたい寿司ネタが回っていても
軍艦巻きなんかは時間が経っているのか海苔がぐだってたから注文したら
さっきまでレーンに回ってたであろう寿司を出されたぞ
イラッと来たから食わずにレーンに流してやったけど


59   2018/12/06(木) 02:48:36.89

>>45

うーん…どっちも規則守られてて良かったし美味しいと思うほうを選んで頂ければ一番だと


60   2018/12/06(木) 02:49:30.58

>>47

今はないです


61   2018/12/06(木) 02:49:32.58

>>59

大きな差はないってことなのね、ありがとう
場所とか人混みで選ぶかな
http://u111u.info/jT66

62   2018/12/06(木) 02:49:39.29

店にネタはどんな状態で届くの?


64   2018/12/06(木) 02:50:25.63

一人で行って飲んでいい?


65   2018/12/06(木) 02:51:10.94

>>50

俺ならくら寿司
やっぱりネタがでかいのが好き


66   2018/12/06(木) 02:51:44.05

はまずしの注文皿音なるタイミングがまちまちで似た形のネタ続くと自分のかわかんなくなる


68   2018/12/06(木) 02:52:13.31

>>51

申し訳ないです
クレームとして出して頂ければ改善されると思う


70   2018/12/06(木) 02:54:15.50

近所にスシローが出来てからそっちしか行かなくなったけどくら寿司すげえよ
よその店なら手元に皿があるから食欲失せるけどくらならびっくらぽんのやつでで回収するから無限に食える


71   2018/12/06(木) 02:54:54.39

茶碗蒸しってどう作ってんの?
http://u111u.info/jT66

72   2018/12/06(木) 02:55:23.30

>>58

軍艦や巻き寿司の製造ラインでは作りやすいように海苔がパック出された状態になってます
なので時間が経つと湿気を吸って湿気てしまうこともあります
やはりクレームを出して頂いて作り直しを希望してください


73   2018/12/06(木) 02:55:23.86

>>60

じゃぁしゃーないね


74   2018/12/06(木) 02:57:07.74

魚捌いたりとかはしないの?
切り身を切ってる感じ?


75   2018/12/06(木) 02:57:19.11

>>62

切り身として届くものとこれから切る物として届く物の二種類ある
後者はネタが足りなくなったりした時の為の物


76   2018/12/06(木) 02:58:09.72

>>64

回転寿司はどこもお一人様用のカウンター席が用意されているので遠慮なく来て頂ければ


77   2018/12/06(木) 02:59:43.92

>>66

申し訳ないです
違うネタでも時間経過で色が変わったり切り方で他の物と似たように見えてしまうことはあります


79   2018/12/06(木) 03:01:02.60

つかあのびっくらぽんの皿ってどう回収するの?どこへ運ばれるのる
http://u111u.info/jT66

80   2018/12/06(木) 03:01:13.66

>>70

色々工夫が凝らしてあるよねくら寿司


82   2018/12/06(木) 03:01:49.91

くら寿司をクビになってはま寿司に移ったの?
回転寿司で何軒も働いた理由は何


84   2018/12/06(木) 03:02:40.65

切れ端の軍艦が好き


85   2018/12/06(木) 03:02:59.96

>>71

容器に素を注いで蒸してます


87   2018/12/06(木) 03:03:51.21

>>74

そういうのは社員がやる仕事


88   2018/12/06(木) 03:04:29.57

まかない出る?


89   2018/12/06(木) 03:04:42.97

えーじゃぁあれって切り身になったのを解凍してるんじゃなくて
いちいちお店で魚捌いてるの??


90   2018/12/06(木) 03:04:43.97

>>79

全て洗い場に繋がってる
そこに一人配置されててひたすら流れてきた皿を洗う


92   2018/12/06(木) 03:05:44.03

>>82

人間関係
3か月働いて自主的にやめた


93   2018/12/06(木) 03:05:54.12

シャリじゃなくて 普通の御飯って常備してるの?

御願いしたら普通の御飯のカレーとか牛丼頼める?


94   2018/12/06(木) 03:06:41.69

>>90

サンクス
あれの仕組みどうなってたか気になってた


95   2018/12/06(木) 03:06:55.36

>>88

くら寿司は出ない
はま寿司は3時間以上の勤務をしている人に出る


96   2018/12/06(木) 03:07:38.95

つまみ食いしてんの?


97   2018/12/06(木) 03:07:43.66

>>89

ネタが足りなくなった時だけ


98   2018/12/06(木) 03:07:52.41

一人で行ってカウンターに案内されても空いてたらテーブル希望するんだけど問題ないよな?


100   2018/12/06(木) 03:08:30.53

くらの100円マグロとはまの90円マグロどっちがコスパいい?サイズとか味とか


101   2018/12/06(木) 03:08:39.49

>>93

炊く段階でお酢を入れるはずだから普通のごはんはないと思われる


102   2018/12/06(木) 03:08:55.22

一番イカれたメニューってなに?


103   2018/12/06(木) 03:09:06.45

ごはんのジャーというか、酢飯作る機械ってでけーの??


104   2018/12/06(木) 03:09:22.17

>>96

つまみ食いはばれたらとんでもないことになる


107   2018/12/06(木) 03:11:17.61

>>104

生ものメインだから厨房全員マスク着用だからなぁ


108   2018/12/06(木) 03:11:42.59

>>102

糖質オフ丼


109   2018/12/06(木) 03:12:07.75

>>103

でかい
家庭用の2倍くらいあると思う


110   2018/12/06(木) 03:12:40.83

>>107

それ
そもそも出来ない


111   2018/12/06(木) 03:13:02.89

地下でカッパが強制労働させられてるってマジ?


113   2018/12/06(木) 03:14:42.32

日によってこっそりシャリの量変えたりしてる?


114   2018/12/06(木) 03:15:06.84

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1810/11/news008.html
最近この記事を読んだんだけどどこもバックヤードはこんな感じ?


115   2018/12/06(木) 03:15:33.03

>>113

それもない
ちゃんと規定書いてある


116   2018/12/06(木) 03:17:27.62

>>114

こんな感じ


142   2018/12/06(木) 03:43:13.18

個人的感覚だが、
くらは当たり外れ少ない、浜は珠に当たりが有る
平均点では、くらが上位になる


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1544030409/